オークリーのフロッグスキン(Frogskins)のメガネフレーム入荷 (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。今年もブラックフライデーがやってきて、今年も後1か月ちょっとかと思うこの頃。大きなケガや病気などにならずに年を越したいですね。

今回は久々にオークリーの商品の紹介です。オークリーのサングラスでも歴史のあり人気もあるライフスタイル向けのフロッグスキン(Frogskins)からオプティカルフレーム(メガネフレーム)が大成堂にも入荷しましたので、ご紹介したいと思います。

 

フロッグスキン(Frogskins)のメガネフレーム

【オークリー フロッグスキン(Frogskins) OX8137A-02 CL-54】

1985年に発売され唯一無二のアイウェアで人気ながらも1度廃盤になりましたが、2007年に22年ぶり復刻され、今でも人気のフロッグスキンからメガネフレームが出ました。スポーツだけでなく、日常生活でも使いやすいライフスタイル向けの形で、女性でもかけやすいウェリントン型に近いスクエアなレンズ形をしており、大成堂でも人気のフレームのひとつです。

写真で使用しているフレームのお色はクリアで、メガネフレームで流行っているお色になります。素材はオークリーのほとんどのフレームに使われている丈夫で軽いオーマター素材を使用しており、一日中快適に掛けられます。鼻の当たる部分はフレームと一体型で、鼻の当たり具合が気になる方もいると思いますが、フレームがアジアンフィットで作られているので、欧米の人に比べたら鼻が低めのアジア人でも落ちにくいように設計されているので、安心してください。

テンプルにあるOAKLEYのロゴの部分は全てのフレームカラー共通のホワイトになっています。クリアにホワイトは一体感もでて、よりオシャレな雰囲気になりますね。

 

【オークリー フロッグスキン(Frogskins) OX8137A-01 PBK-54】

【オークリー フロッグスキン(Frogskins) OX8137A-03 MBK-54】

【オークリー フロッグスキン(Frogskins) OX8137A-04 MBKカモ-54】

他にも色違いが3色あり、定番のツヤありとツヤなしのブラックブラックカモになります。この3色に先ほど紹介したクリアを合わせて計4色展開になっています。

もちろん、こちらのフロッグスキンもオークリー純正レンズ対応になっていますので、度付きで純正レンズで作りたい方安心してくださいね!

 

オークリーは気になっていたけどフレームの形がもう少し日常でもかけやすいのが欲しいと思っていた方、ぜひ今回のフロッグスキン(Frogskins)いかがですか?

サイズ感など確認したい方や気になった方はぜひ大成堂へご来店くださいね♪