オークリーのレーダーロックパスの度付き注文いただきました


こんにちは、1か月もしないうちに梅雨明けになりましたね。熱中症にはお互い注意しましょう。

 

今回はお客様の持ち込みのレーダーロックパスに度付きのレンズのみの加工の注文を受けたものが完成しました。

【レーダーロックパス(A) OO9206-05W】

当ブログでも何回かご紹介している今回のようなオークリーのサングラスの一枚物のレンズの加工。基本的には左右別々の度付きレンズを加工することは出来ません。

が、この一枚物を左右分割しそれぞれに度付き加工をし、最終的に一枚になるように組み立てることで一枚物の度付きレンズの加工を可能にしました!

レーダーロックパス特有のレンズの上部の空気が通る通称ベントもちゃんと同じように加工してあります。

このベントがあることで空気が通り、レーダーロックのような顔にピッタリするサングラスでも曇りやすい運動中でもレンズが曇りにくい形状になっているんです。

今回お作り頂いたレンズのカラーはスタンダードな399/16というダークグレーのレンズ色にフラッシュシルバーミラーという薄いミラー加工の付けたものをご注文いただきました。ダークグレーの色は日常使いはもちろん、これから多くなるアウトドアの色んなシーンでお使いいただけます!

ミラー加工がつくことで目元を相手側から見られないというメリットもあります。因みにこちらのICRXでは今回のシルバーの他にブルーゴールドレッドピンクゴールドの4色があります。

シルバーとブルーとゴールドは通常の濃いミラー加工とは別で今回注文頂いたフラッシュミラーという薄いミラー加工もございます。

 

もう純正レンズで取り扱っていないものや度数の関係で作れない方や身近なお店に聞いたらうちでは作れないと言われた方等、オークリーの度付きを完全に諦めてしまう前に一度フレームをお持ちいただき当店までご来店・ご相いただければと思います^^

レーダーロックなどの一枚物はもちろん、フラック2.0やハーフジャケットなどオークリーのことなら大成堂へ!