オークリー純正レンズ、色の変わる「調光レンズ」に追加カラー (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。大型の台風14号、皆さんは大丈夫でしたか?最近は朝夜と羽織ものも必要になってきて、やっと秋がきたと感じます。

 

最近、オークリー純正レンズについてなかなか記事にできなかったので、今回はオークリー純正レンズのラインナップに追加カラーがでたのでそれについて紹介しようと思います。オークリーの純正レンズにも色の変わる「調光レンズ」があると大成堂のブログでも何回かご紹介しましたが、その「調光レンズ」にオプティカルフレーム用の新色が追加されました。その新色のうち「サファイア」で早速制作してくれたお客様がいたのでそれも含めてどんな色が追加されたのか紹介したいと思います。ぜひ、最後までご覧くださいね。

 

オークリー純正レンズ、「調光レンズ」のカラーラインナップ

オークリー純正レンズのオプティカルフレーム向けの調光レンズのカラーはブラウングレーの2色だったのですが、新たにグラファイトグリーンサファイアアンバーアメジストエメラルドの5色に可視光調光ブラウングレーグラファイトグリーンの3色が加わり10色から選べるようになりました。

今までは2色のみだったので、オプティカルフレームかつ純正レンズでオシャレな色合いとなるとイリジウムやプリズムや偏光レンズになり、日常的にも使いたい時にはちょっと…と考えてしまう方もいらしたかと思います。しかし、今回の追加カラーでオシャレなカラーが増え選択肢も増えたことで、その悩みも解消されるかと思います。

残念ながら、今回の追加カラーはサングラスは対応していないのでご注意くださいね。

 

新カラーの「サファイア」で作ったメガネ

 

【オークリー OX8170-05SBK-54 テンサイル(Tensile)】

今回はテンサイルというフレームでお作り頂きました。どの場面でも使いやすいデザインで、フロントにはウルトラライトかつ丈夫なナノオーマター™を使っており、テンプル部分は上質なチタンを使用しており、ノーズパッドとイヤーソック部分にはアンボブタニウム®というグリップ性に優れた素材を使用していており、お顔にフィットするので日常使用はもちろんスポーツ時にも安全で快適にお使いいただけるフレームになっています。

 

レンズはオークリー純正レンズのラインナップのなかで紫外線の光によって色が変わる「調光レンズ」の新色「サファイア」になります。通常は上記画像のようにクリアのレンズになります。

 

そして、紫外線の光が当たるとこのように色づきサングラスとしてお使いいただけます。撮影日は曇天であまり陽の光の無かったのですが外へ出て数分でこのように色付きます。

こちらはわかりやすく片方はクリアのまま、もう片方は紫外線の光になるべく長時間あてて濃い色づきにしたものです。

今回のフレームカラーのアイコンとイヤーソックが青系なので、サファイアに色付いた後も一体感がありよりおしゃれになりますよね。注文頂いたお客様は箕輪村からご来店頂いたのですが、前回もオークリー純正レンズで作製してくださり、今回もこのフレームを受け取り時にもう1本、度付き偏光プリズムレンズでのサングラスをこれからの雪道やウィンタースポーツ用に購入していただきました。そちらのサングラスも、またブログでご紹介できたらと思います。

 

現在大成堂で開催中の決算セール今週末の25日(日)までになるので、この機会にオークリーのフレームを購入いただき、度付き純正レンズで調光レンズをいれたメガネのを作ってみてはいかがですか?フレームだけこの機会に購入し、レンズはまた後日もフレームによっては対応可能です。

長野県岡谷市や諏訪地域でオークリー純正レンズをいれるなら大成堂へご来店くださいね!