オークリーFlak2.0のカスタムサングラスにクリアレンズを (長野県岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。梅雨入りし、じめじめした天候が続いてますね。水分補給もしっかりして、熱中症には注意しましょうね。

先日、オークリーのカスタムサングラスに度付き純正レンズの記事を載せました。今回は、同じくオークリーのカスタムサングラスでFlak2.0(A)を注文と同時に度付きレンズも一緒にご購入、しかしレンズは純正ではなく少しお値段を抑えた別メーカーの度付きのレンズをご注文いただいたお客様のパターンをご紹介します。

 

オークリーのFlak2.0(A)のカスタムサングラス

【オークリーサングラス カスタム OO9271 Flak2.0(A)】

今回のお客様はまず、電話で「ブログ記事にもあるFlak2.0のフレームなどレンズ以外すべて黒のサングラスが欲しいのですが」とお問い合わせをいただきました。その後に実際にご来店いただき、色の確認もしていただきレンズも決めてご購入いただきました。

当初の予定通り、フレームはツヤなしのブラックです。

カスタムのレンズはプリズムゴルフです。実際には度付きクリアレンズで入替えて使うので、レンズは注文可能のレンズから人気かつ使い勝手のいいプリズムゴルフになりました。

アイコンとイヤーソックも同じブラックです。いわゆる高校野球でも使える黒1色でまとまったフレームですね。このカラーリングはこちらのブログ記事を読んだお客様からたびたびお問い合わせがくるほど人気のカラーリングになってます。全体的にマットな質感がシックでカッコいいかつシンプルで使いやすいカラーリングなので、色んな方に人気ですね。

 

大成堂なら純正レンズ以外でも度付き対応可能です

レンズは度付きのクリアレンズをご希望。レンズはクリアなので、少しっでもお値段を抑えたいとの希望で純正レンズでなく別のメーカーのレンズで作製しました。今回のFlak2.0のようにカーブがありつつ、かつ特殊な加工が必要だと純正以外は受け付けないお店もありますよね。しかし、大成堂はこのようなハイカーブ対応のレンズも特殊な加工が必要なサングラスでも作製可能です。今回のFlak2.0は福井県にある舞企画様にフレームと商品を送り加工していただきました。

今回のように純正レンズ以外で作製の場合はフレーム入荷後にレンズと共にメーカーに発送しますので納期が+1~2週間になります。ご注文の際はお時間に余裕を持っていただければと思います。

※度数やフレームの種類によっては作製不可の場合もございます。ご了承ください。

 

野球だけでなくサッカーやバレーボールなどのボールがメガネに当たる可能性のあるスポーツでは、安心安全なオークリーがおすすめです。他店で断られてしまった方や、作れるか確認したい人は大成堂へお問い合わせ、またはお近くの方はご来店いただければと思います。

他にもオークリーの記事を読みたい方はこちらから