こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。過ごしやすい時期になってきましたね。
夏に向けて、サングラスの需要が高くなってきています。そのうち、今回はオークリーから2024年のオリンピックモデルとして新発売しているスポーツサングラス「SPHAERA(スフィエラ)」と「BISPHAERA(バイスフィエラ)」の紹介をしたいと思います。
SPHAERA(スフィエラ)はRADER EV参考
【 SPHAERA(スフィエラ) OO9403-11WtWH-Pzフィールド 35,530円 】
このスフィエラはRADER EVモデルを参考にしたサングラスです。開発には多くの女性アスリートが関わりました。それもあり、レンズシェイプやフレームは丸みを帯びており、スポーツサングラスのなかでも優しい印象を与えてくれます。
新作2種類はどちらもスポーツ向けサングラスですが、このスフィエラは機能性を求めている競技者向けすなわちプロのアスリートや本格的にスポーツをやっている人向けのサングラスになっています。フレームの素材はオークリーの特許素材である、耐久性と快適な掛け心地を両立し、壊れにくいO-MATTERを使用しています。ノーズパッドもグローバルフィット・アジアンフィットと2種類あります。ノーズパッドとイヤーソックは優れたホールド感があり、オークリー特許のゴム素材「アンオブタニウム」を使用しています。汗をかくと素材に粘着性がでるので、スポーツ中でもズレにくく、フィットしやすい素材になっています。
RADER EVにもあるベンチレーション機能ですが、もちろん参考にしたスフィエラにもあります。このベンチレーション機能があることで通気性がよくなり、レンズが曇りにくくなっています。RADERよりもレンズ面積も拡大しているので、より広い視界で物を見ることができ、目を保護してくれます。
スフィエラは2024年は純正レンズ度付き対応が出来ないので、ご注意ください。
BISPHAERA(バイスフィエラ)はFLAK2.0XL参考
【 BISPHAERA(バイスフィエラ) OO9400-01MBK-PzBKポラ 41,140円 】
バイスフィエラはFLAK2.0 XLモデルを参考にしたサングラスです。バイスフィエラは日頃スポーツや運動を楽しむ人におすすめのサングラスです。スポーツサングラスでありながら、日常的にも使いやすいデザインになっており、普段使いもしやすいように開発されたので、スフィエラと違い純正度付きレンズ対応モデルになっています。
スフィエラと同じくフレームの素材はオークリーの特許素材である、耐久性と快適な掛け心地を両立し壊れにくいO-MATTERを使用しており、ノーズパッドもグローバルフィット・アジアンフィットと2種類あります。ノーズパッドとイヤーソックの素材も同じアンボブタニウムを使用しているので、ジョギング中でもズレ落ちてこないです。
バイスフィエラもFLAK2.0 XLよりレンズが拡大してますので、視界が広がり紫外線からも守ってくれます。
2種類ともフレームカラーやレンズのバリエーションが豊富にそろっています。大成堂も各種3~4本ほど店頭に並んでいます。ぜひ、気になった方はご来店いただき掛け心地など確認してくださいね。