レイバンもカスタムが出来るんです (長野県 岡谷市)


こんにちは、長野県岡谷市にある大成堂です。予報では、今週末からようやく日中も過ごしやすい気温になりそうですね。日中も外に出やすくなってきた日こそ、ぜひ大成堂にもお越しくださいね。

皆さん、オークリーのサングラスはカスタムできるのは知っている方が多いとは思いますが、実はレイバンのサングラスもカスタムできるのをご存じでしたか?大成堂ではオークリーのみならずレイバンのカスタムも注文可能です。

 

好きなフレームを選ぶ

画像はごく一部ですが、レイバンのアイコンのウェイファーラーやアビゲーターを始めとしたほとんどのサングラスフレームが対応しております。その中から、作りたいサングラスフレームを選んでいただくのが最初です。この記事では参考にウェイファーラーを選んでいます。

 

フレーム・テンプルの色を決める

フレームを決めたら、お次はフレームとテンプルのカラー決めです。通常のブラックやハバナ以外にも画像のようなグロスと呼ばれるクリア系のカラーも選べます。選ぶフレームによって、作れるカラーの種類は異なるのでご注意ください。フレームのフロント部分とテンプル部分はそれぞれ選べますの。シンプルかつ一体感がでる同じカラーや系統で合わせたり、違うカラーや系統で組み合わせたりとカラーの組み合わせも無限大です。

 

ジャックやアビゲーターのようなメタル素材のフレームはフロント部分とテンプル部分はフレームカラーで選んだ同じカラーになります。(写真だとゴールドを選んでるので、フロントとテンプルが同じゴールドになります)メタル素材はフレームカラー以外に耳の当たる部分、テンプルチップといいますがそこの部分のカラーを選ぶことが出来ます。

 

レンズを決める

そして、レンズです。スタンダードなG-15B-15、最近人気のライトカラーをはじめ偏光レンズも選択可能です。フレームによっては調光レンズを選ぶこともできます。お値段はこの選ぶレンズによって変わってきます。また、フレームカラー同様レンズも選ぶフレームによって作れるレンズが決まっています。このレンズで作りたいというのが決まっている方は選びたいフレームで希望のレンズが作れるかスタッフにご相談くださいね。

 

ケースの色や刻印の有無を決める

 

カスタムはケースの色もブラック・ブラウン・レッドからお好きなカラーを選択可能です。そして、ケースやフレームのテンプル部分には刻印を入れることもできます。自分のものと分かるように名前をいれたり、好きな言葉や座右の銘、好きな歌の歌詞のフレーズをいれたりすることも可能です。しかし、入れれるのは英語表記(ローマ字)しかいれれないので、ご注意ください。

プラス\3,300していただくことで特別なカラーのケースを選ぶことも可能です。

 

欲しいレイバンサングラスがあるけど気に入ったカラーがなかった方や、自分だけのレイバンが欲しい方、レイバン好きやサングラス好きな人へのプレゼントなど。特別なサングラスを大成堂でつくってみませんか?

※海外からの発送になりますので、ご注文いただいてから2週間~最大1ヶ月かかることもあります。ご購入ご希望の方は早めのご来店、ご注文をよろしくお願いします。また、カスタムは度無しレンズになります。