オークリーの度付はお任せください!

当店はオークリーの取り扱いを始めて早20年ぐらいが経ちます。

オークリーというブランドの商品は「置いておけば売れる」と思っているメガネ屋さんも多く、最近のオークリーの販売戦略に乗っかって取り扱いを始めたお店もありますね。

ただねぇ・・・おいておけば売れるもんじゃないんですよねー!

ハイカーブなフレームのため素通し(度なしのそのままのサングラス)の物なら、ハイどうぞで売れますが、こと度をつけるという事になってくるといろいろと知識と経験が必要になってくるのです。度数的に補正も必要になり、傾斜角・眼からの距離・使用状況・天候条件等必要なデータが長年の販売履歴からの知識となるのです。

知らずに販売するとクレームの原因にもなるんです。

 

って、ことで、今回も当店で度付のサングラスを購入していただきました。

【オークリー ホルブロックーマットブラック】

【 OAKREY HOLBROOK- Mat Black  OO9240-07 】

もともとこちらの9240-07という品番のホルブロックはエメラルドイリジウムのカラーサングラスになっています。

今回お客様の希望でそのままエメラルドイリジウムの偏光レンズで製作となりました。

ベースカラーは自然なグレイカラーで見やすく、掛けた時に正面から見ても品のあるカラーで仕上がっています。

以前はレンズのみの発注のできなかったものもありますが、今では基本的にカタログに載っているものであればすべて度付対応が可能になり、レンズのみで発注をした時にはコノオークリー専用のレンズ袋にカッティングされたレンズが入ってきます。

通常は仕上がりの納期は約3週間ぐらい要していましたが、ここ年末はメーカー側も頑張っていただき約1週間で納品されています。

今では日本のラボを中国に移管してしまったため製作は中国になりますが、あちらの旧正月になる頃には納期もかかるのではないでしょうか?
早めのご注文お待ちしています。