社長のこだわり、メガネフレーム選びは重要です!


こんにちは。今日から5月、あっという間に今年も半分近く終わり皆さんにとってはうれしい大型連休ですね。

大型連休ってどんな感じなんでしょうね。私は社会人になってからそういうカレンダーで何日も続く休みなんてとったことがないので、気分的によくわかりません。天気がイイのに何も予定なく家にいる…なんてありえませんね。今の自分でそれできたら、北海道や九州へバイクで行っちゃうんでしょうけど。(笑)

当店は・・・というか私のこだわりです。個人的な趣味の延長ですが、普通に掛けるメガネはもちろん「バイク乗り」がバイクに乗る時に使い勝手が良いメガネ(バイク用メガネ)をこだわり持っておススメしています。

バイクの種類、ポジショニング、ヘルメットの種類等によってはおススメできるデザインって異なるのです。アメリカンのようにふんぞり返って乗るポジションとストリートライダー系のスポーツバイクの前傾したポジションって全然異なるのです。

だからこそ、それらのバイクに乗る際のヘルメットの構造によっては様々なおすすめデザインがあります。お恥ずかしい話、何台もそういったバイクを乗っているので自分の経験も含め、お客様に的確なアドバイスができます。

理論的には説明できたとしても、実際やったことない人には経験がないのでプラスなこともマイナスなこともわからないのです。それは釣りにしてもゴルフにしてもなんでも。

検索等で当店のホームページを見つけてこられたバイカーさんは、変わった店だなぁ~と言いながらも安心して来店されます。そう、ヘルメット持参で・・・(笑)

おススメはハイカーブなオークリーですが、クラシック路線のレイバンだって当店では純正レンズでの対応が可能です。「もどき」でなく「ホンモノ」を求める方はぜひ候補の一つに入れてくださいね。

そして天気が良ければ、ぜひともバイクで出かけてきてください。

その際には下の「来店予約」(ここからでもオッケー) から予約を入れてもらえればモアベター・・・more better…

お待ちしています。