ニューモデルという20年前のレイバンサングラス⁉


こんにちは。
この4月は春の新製品が多く発表される時期であり、先日も東京の展示会へ行ってきました。

その展示会とは別に一足早くオークリー・レイバン等扱っているルックスオティカジャパンより春の新製品が発表され、最近入荷されました。

そうです、新製品です!

【 レイバン RB3690-001/31G-54サイズ 】

ただし、知る人ぞ知る20年前に出ていた「マイファーストレイバン」の復刻版なのです。このデザイン見たことある~とか、これ昔持っていた~という方もいるんじゃないでしょうか?

個人的には複雑な心境です。昔販売したものと同じデザインのものが新製品と呼ばれるなんて…

このRB3690は2サイズ展開しており51サイズと54サイズがあります。一般的には51サイズで何ら問題はないと思います。

 

さらに今回は同じイメージでRX用のフレームも発売されました。

【 レイバン RX6481V-3123ガンメタ-51サイズ 】

全体のイメージは上のRB3690と同じコンセプトで玉型だけがコチラは丸みを帯びたオーバルになります。もちろんRB3690と同じデザインのRXフレームもRX3690Vという品番で出ています。

20年前の商品のデザインをまた使うわけですからね・・・デザイナーも必要なさそうな・・・(笑)

そんなテッパンのレイバンからちょっと変わったレイバンまで数多く当店は在庫しています。

あぁ、レイバンブランドにはジュニア用のフレームも出ていますが、当店は取り扱いません。

なぜって・・・
基本的に海外企画のフレームは日本人の顔には無理が多いのです。鼻の低い日本人に海外の鼻の高い人用に作られてるメガネフレームは、無理して売りつけても「ずり落ちる、何とかして・・・」という事になり、何とかもできません。無責任にレイバンという名だけで売りたいとも思いませんから。

春もすっかり暖かくなりましたね。

どうです? ここんところで一本メガネを新しくしてみませんか?