蜜を避け五感で風を感じて


自称、岡谷市で”メガネの専門家”の店長此田です。メガネを掛けている岡谷市の方々、また諏訪・茅野それ以外の方々にもおすすめしたいメガネ情報を発信しています。

眼鏡屋ライダーがおすすめする「バイク乗りにはこれ! 当店一押しサングラス」・・・ですが最近寒かったせいか全然おすすめできていませんでしたね。

ようやく暖かくなってきてバイクに乗れる時間が増えてきました。

という事で、仲間で太平洋側に日帰りツーリングをしてきました。台風の時は大変だけど、海の見える地域っていつイイですよね。

もちろん蜜を避け車間距離も少々広げ(笑) 渥美半島先端の伊良湖「超デカ大あさり」をいただきました。

 

もう2週間も前のことですが、日本平のチューリップがきれいに咲き誇っていました。これもチューリップ、あれもチューリップって感じで今新種のチューリップがいろいろあるんですね。

都会の方では小型バイクの登録台数が増えているようです。感染リスクを考えるとスクーター等で通勤した方が安全なようですね。

大型とは言いませんが、皆さんもバイク乗りませんか? まずは原付小型から・・・

バイクの乗り方、サングラスの選び方、ツーリングスポットお教えしますよ。

 

店舗数は全然ないので難しいけど、「長野県 メガネ」で検索された時に上位に上がるよう日々頑張っています。「岡谷市 メガネ」でもいいや。(笑) 皆さんよろしくお願いします。