漢(オトコ)カワサキって言葉ご存じですか?


今日は晴れる予定なのですが、微妙に曇り空ですね。この前の木曜の休みの時には午前中晴れマークだったにもかかわらず朝から曇り、午後は4時ぐらいから雨マークだったのが1時過ぎから雨。

おかげさまでずぶ濡れライダーやってきました。(笑)

ちょっと気になるバイクがあり先週は箱根で、今週は長野で、こっそり人との接触は避け試乗してきました。さすがに長野県内ほぼ全域警戒レベル4になると、どこにいても良いも悪いもないですね。

という事で・・・

【 カワサキ Z900RS キャンディトーングリーン (通称タイガー) 】

さすがに400のCBと並べると大きさが違います。今売れてる大型バイクで2021年モデルは完売されています。

知らぬ人から見れば同じ形のバイクなのに何が違うの? って言われそうですが、いろんな意味で全然違うんです。

私の一番のお気に入りはこのカラー。ティアドロップ型フューエルタンクが往年の名車、Z1Aに1973年に採用された通称「タイガー」を彷彿とさせる新色、「キャンディトーングリーン」

大人色でしょ・・・見てるだけでご飯3杯はイケちゃいそうです。昔だったらこんな色は選ばなかったでしょうが年のせいでしょうかねぇ、深みがあって哀愁を感じさせてくれます。

たった1時間の試乗、帰りは雨に降られ雨具もなく、ひたすら走りずぶ濡れになりました。でも楽しかったなぁ~