バイク乗りにお勧めの「サングラス」その2

今日も暑かったですね。

浜松市で41.1℃の日本歴代最高気温 東京、大阪など全国250地点超で猛暑日になったようで明日18日もこの暑さは続きそうです。

私をはじめバイク乗りには梅雨明けでようやくバイクに乗れるーって気分の季節ですが、これが最悪! 暑すぎて走っているうちに頭がぼぉっとしてきます。上から太陽の熱と下からはエンジンの熱、サウナの中で運転しているようなものです。

でもやめられないんだなぁ~これが。暑いのわかっているけど走っちゃうんです。

という事で、本日ご紹介はピットブル・モンスタードック亡き後バイカーにお勧めのサングラス、オークリーの「ストレートリンク」です。

今回はこちらのサングラスに度なしの調光レンズで作成しました。ただしレンズはオークリー純正のプルトナイトレンズなので強度的にも高額性能的にもピカイチ!

上が着色前、下が着色後です。

どうですか?退色時はオシャレなハイカーブメガネとしてどこでも使えます。ひとたび紫外線の降り注ぐ外界に出た瞬間ジワジワジワっと、あっという間に着色するのです。

1,000円、2,000円のカッコいいサングラスも多数ありますが、運転中の飛び石等最悪の場合は失明しますので、こういった安心できるものを持つことは大事なことですよ。

ぜひケガする前に手に入れましょう。